Cult of vi に入信した

今までメインのエディタはSublime text 3だったんだけど、この度Vimに乗り換えることにしました。
このタイトルだとViとVimは違うっていうマサカリ飛んできそうだけどVim初心者なんで許してください

理由

恋に落ちるエディタSublime textはcmd+dが快適で愛用してたんだけど、プラグインの入れすぎなのか、文字入力がもたつくようになってしまった。しかも最近、どうもSublime textは開発が止まってるらしいっていうニュースをよく見るようになったので、これを機会に乗り換えることに。

必要条件

  • Pythonが書きやすい
  • Texが書きやすい
  • OSSでコミュニティが大きい
  • 小指が腱鞘炎になりにくい

この必要条件を満たすのがVimしかなかったので、Vimにしました。

もちろん最後のは冗談で、最近SSH接続したUbuntuに触ることが多くてViの操作に慣れつつあったのでVimを選択したわけです。

PythonTexが書きやすかったらそれで良いので、とりあえずneobundleとjedi-vimVim-LaTeXを導入して使ってるんですが、快適です。

全然コマンド覚えれてないし、まだまだこれからなんですが良い感じな気がします!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪