4月14日

在室管理システムとりあえず動いた

在室管理システムの動くものが出来た。研究室のメンバーのステータス一覧と、新規ユーザの追加やステータスの更新が出来るようになった。 あとは、BLEのタグを使って研究室内に居るかどうかチェックしたり、IFTTTでhttpリクエスト投げれば良い。

晩ごはん作った

下宿してなくて、自宅生なので親にご飯を作ってもらってるのだけれど、 最近とにかくモノ作りがしたくて、料理に興味が出てきたので久々に料理した。 シンガポール料理が食べたい気分だったので、カオマンガイとラクサ風のスープ作った。 料理は得意ってわけじゃないけど、予想より美味しく出来た。やっぱり和食のほうが難しい。

カバン欲しい

研究室配属でパソコン割り当てられたので、パソコンを持ち歩く必要が無くなったんだけど、 逆にiPad miniと筆箱+ノートくらいの小容量の荷物を運ぶカバンが無くて困ってる。 小さめのカバンが欲しい。