Golden Gate BridgeとSan Francisco Port (2日目)

今日はSan Franciscoの市内観光に行ってきた〜ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

まず、San Francisco Portにある、Blue Bottle CoffeeでLimited Releaseのドリップコーヒーを飲んできた。 f:id:yuki_tkd:20150305010236j:plain

めっちゃ美味しかった。めっちゃ美味しかった。大事なことなので2回言うけどめっちゃ美味しかった。コーヒーが好きで、いつも家では豆から挽いて、円錐ドリッパー使うくらい好きなんだけど、これは本当に美味しかった。スタバのコーヒーは、エスプレッソ向けな感じの豆でローストがきつくて苦い感じだけど、Blue BottleのLimited Releaseはローストが浅めで甘く程よく酸味がある感じだったヽ(*´∀`)ノ
結構香りが独特だった。昔カルディコーヒーで買って飲んだツッカーノブルボンっていうブラジルの豆に似てる気がするので、たぶんそういうのをブレンドしてる気がする。

そこから西にぶらぶら歩いて、このPier 39ってほとんどユニバやんって言いつつ、 f:id:yuki_tkd:20150305011901j:plain

Fishermens Wharfでお昼を食べた。 f:id:yuki_tkd:20150305011140j:plain 漁師町って聞いてたので、クラムチャウダーとかクラブサンドとか美味しいかなって思って買ったけど、香草がきつくてツラかった(´・△・`)

お昼食べたあと、チャリを借りてGolden Gate Bridgeを渡ってきた。 f:id:yuki_tkd:20150305011458j:plain f:id:yuki_tkd:20150305011521j:plain

そっからチャリで、超ぐねぐねの道で有名なロンバートストリート行ってきた。 f:id:yuki_tkd:20150305012044j:plain 上から見たらこんな感じで、

f:id:yuki_tkd:20150305012108j:plain 下から見たらこんな感じ


Google Mapだとこんな感じ。

写真じゃ分かり辛いけど、30度くらいの坂道をぐねぐねしながら車が降りてくるの、結構変な感じ。

そのあと、一緒に行った友人が学会で会った人に晩御飯誘われたので、San Francisco Portに戻ると、めっちゃ人多かったので、デモでも始めたのかとちょっとビビったけど、そういうわけじゃなくて、San Francisco Portが100周年の記念日だったらしい〜! f:id:yuki_tkd:20150305013340j:plain

しかも、たまたま行った18時15分が記念すべき時間らしくて、カウントダウンの後にライトアップされた〜 f:id:yuki_tkd:20150305013529j:plain

いい感じ〜