アメリカに行ってくる

3/2から3/25までアメリカ一人旅してくるヾ(*´∀`*)ノ

旅の目的

アメリカの大学や企業で、人々がどんな風に生活したり働いたりしているのかを知るっていうのと、Airbnb, Uber, Lyft, Yelpとかを使ってイマドキな旅をしてみたい(あと英語話す練習したい)っていうのが今回の旅の目的だったりする。

パックのツアーだとこういう経験できないので、航空券とか宿泊先も全部自分で手配することにした。(`・ω・´)

海外一人旅は初めてなので3週間も滞在するのは少し不安なんだけど、今行かなかったら一生行かない気がするし、何よりも英語喋るきっかけ作らないと、一生英語喋れなさそうな気がする。

航空券の手配

航空券の手配は簡単で、ExpediaとかSkygateとか調べまくったら、 正規割引料金で関西国際->サンフランシスコ->ボストン->ワシントンD.C.->大阪伊丹のチケットを14万でゲット出来たので、ここにワシントン<->ニューヨーク便を追加して、航空券は全部で17万くらいで思ってたより安く簡単に手配出来た。v( ̄Д ̄)v イエーイ

宿泊先

難しかったのが、宿泊先決め。もともと、アメリカでの暮らしを体験したかったのでAirbnbを使って宿泊しようとは思ってたけれど、全部じゃなくて飛行機で移動する前日くらいは空港近くのホテルに泊まろうかな〜と思ってた。

けど、アメリカのホテルって大体21歳以降じゃないと泊まれないんですね。(´;ω;`)

僕は今19歳で、アメリカ滞在中に20歳になる感じなんでホテル系が割とダメだった。 高いホテルとか個人経営っぽいとこは18歳以上で泊まれるけど、安いビジネスホテルとかモーテルみたいなのは21歳以上の保護者同伴じゃないとダメらしい。

仕方がないので、飛行機移動の前日もAirbnbで空港近く行きの地下鉄の駅の近くに泊まることにした。

全部上手くいくと良いんだけどな〜

インターネット環境とか

AirbnbとかUberとか使うならスマホが必須なので、ドコモでスマホSIMロック解除して貰った。 AT&TのSIMも持ってるのでアクティベートさえ現地ですればスマホが使える...はず

あー...円安つらい(´・ω・`)